ブログ再開

タイトル通り、再開です。

 

再開ということはつまり、以前もやっていたということです。

模型の製作記録をつらつらと書いていたのですが、書くために作るのか?と思ったことがきっかけで模型作りへのやる気が下火になってしまいました。。。

そこでその当時書いていたブログを閉鎖してTwitterへの投稿のみで済ませるようになっていました。

当時はやりたいことが多すぎてキャパオーバーになっていたというのもありますが(汗

 

...でも、Twitterだとつぶやいたものがどんどん過去へ過去へと押し流されて行ってしまうんですよね。

これは分かっていたのですが、あの時何をどのようにやっていたのか?など過去の記録を後から探すのがもう大変。

人の記憶は有限かつ美化しがち(笑)だと思います。

その点、ブログであればある程度まとめた内容を1つ1つの記事として残しておけるので探しやすくなるかな?と。

 

あと、文字数制限。

言いたいことを140字以内にまとめようとすると、行間にこれでもかと詰め込むことになり、自分でも「はて、これは?」となることも多々あり。。。

ちゃんと文章に残しておけば後々役に立つはず!、と思い自由に文章で書き残せる環境が欲しかったのです。

 

で、結局またブログに記録を残そうと思い再度立ち上げた次第です。

 基本的には模型作りの記録とかどこかへ行った時の記録とかをまとめていきます。

 

 

 

そんな感じです。

よければどうかお付き合いくださいませ。